診療科のご案内 外来のご案内 入院のご案内 健診・人間ドック 面会のご案内 交通アクセス
院長あいさつ 病院の沿革 病院の理念 患者様の権利 包括同意について 個人情報保護方針 病院概要 臨床指標 JCI認証 DPC 病院情報の公表
臨床研修医・専攻医 薬剤師 看護師 PT/OT 臨床検査技師 臨床工学技士 診療放射線技師 歯科衛生士 栄養科厨房補助員 事務員(中途) ボランティア
HOME > 臨床研修医 > 初期研修医 > 先輩からのメッセージ

初期研修医:先輩からのメッセージ

main image

メンタルも技術も
高める環境が揃っている

1年次研修医 吉田悠人

1年次研修医 吉田悠人

こんにちは!岸和田徳洲会病院1年次研修医の吉田悠人です。

突然ですが、皆さんは初期臨床研修に何を求めているでしょうか?

ここ”キシトク”こと岸和田徳洲会病院は自分で求めさえすれば、それに見合った経験を積むことができる病院です。

初期研修先で悩んだり、何科に進むかも決めてない学生も多いと思います。そんな皆さんに伝えたいのは、どこで研修をするのかだけではなく、どのような研修をしたいかを考えて病院を選んで欲しいということです。

症例数や手技の経験数など気になることはたくさんあると思いますが、すべては患者さんのために、医師としての自分のメンタルと技術をどれだけ高められるかにかかっていると思います。

キシトクはそんな皆さんのメンタルも技術も高める環境が揃っていると思います。この病院には熱心な指導医も多く、研修医を育てようという雰囲気にも溢れた病院です。たかが2年間、されど2年間。

ストイックに、常に自分に挑戦できるようになる中身の詰まった日本一濃い初期研修ライフを一緒に送りましょう!