メニュー

お知らせ

2022/01/21

新型コロナウイルス陽性者の院内発生について(第1報)

令和 4 年1 月17 日(月)から 21 日(金)にかけて、当院の入院患者様 6 名と職員 4名が、新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

感染が判明した患者様及び職員は、一部の患者様を除いて、新型コロナ軽症・中等症受入病院への転院、あるいは自宅療養となっております。
現在、所管保健所の指導に基づいて感染拡大防止に向けて全力で取り組んでおります。

患者様やご家族の皆様、近隣医療機関の皆様におかれましては、ご心配ならびにご迷惑をおかけ致しますが、今後とも安全で適切な医療を提供できるよう、感染拡大防止に細心の注意を払いながら取り組んでまいりますので、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

今後の状況につきましては、適宜ホームページにてご報告させていただきます。

【今後の対応】

該当病棟への新規入院を停止致します
職員は勤務前に抗原定性を検査し、陰性確認後に勤務に従事します
標準予防策の徹底、休憩の取得方法の工夫を行います

※外来診療、他の入院診療、救急外来は通常通り行います。

病院長

お問い合わせ 和泉市立総合医療センター専攻医 湘南鎌倉医療大学 ピアレビュー 内視鏡医募集サイト 職員専用バナー
-->