メニュー
外来のご案内
初診の方へ 初診時「保険外併用療養費(選定療養)」について 外来受診の流れ セカンドオピニオンについて 受付時間について 外来診察担当医表

初診の方へ

1階フロント(時間外診察の場合は救急総合外来受付)に設けてある初診受付票(診療申込書)に各項目を記入していただき、必ず保険証と一緒に(各種 医療証及び紹介状をお持ちの方は必ずそれも添えて)窓口へお出し下さい。



1.初診受付票(診療申込書)のご記入

初診受付票をご記入いただき、健康保険証及び各種医療証を添えて受付窓口にご提出ください。
※紹介状をお持ちの場合は、一緒に添えてご提出ください


2.診察及び検査

順番にお呼びしますので、呼ばれましたら診察室や検査各部門へ入っていただき、診察や検査を致します。


3.会計窓口へ

会計伝票を会計窓口へお出しください。会計番号用紙をお渡し致します。


4.会計計算完了の確認

会計計算が完了しましたら、会計番号用紙の番号がモニターに表示されますので、それまで窓口付近でお待ちください。


5.会計のお支払い

会計番号が表示されましたら、自動精算機又は窓口にてお支払ください。お薬が処方された方で院外薬局での受取りの方は、お支払後に会計窓口にて院外処方箋をお渡し致します。


※お薬のある方

院内でのお薬の受取りの方はお薬引換券を薬局窓口へ。院外での受取りの方は院外薬局に院外処方箋をお渡し下さい。

₢킹 Ó슙qÑw Epoi[