診療科のご案内 外来のご案内 入院のご案内 健診・人間ドック 面会のご案内 交通アクセス
院長あいさつ 病院の沿革 病院の理念 患者様の権利 包括同意について 個人情報保護方針 病院概要 臨床指標 JCI認証 DPC 病院情報の公表
臨床研修医・専攻医 薬剤師 看護師 PT/OT 臨床検査技師 臨床工学技士 診療放射線技師 歯科衛生士 栄養科厨房補助員 事務員(中途) ボランティア
main image
HOME > 診療科のご案内 > 地域医療連携室 > 開業医の先生方へのご案内

開業医の先生方へのご案内

岸和田徳洲会病院 共同診療の運用について

岸和田徳洲会病院は、地域医療の更なる充実と効率化を図るため、医師会の合意のもとに当院病床の20床を開放型病床とし、診療所の先生方と共に患者様への共同診療を行い 病診連携をさらに密なるものとし、患者様が安心して継続したより良い診療ができるよう努めています。

【共同診療の流れ】
登録医の先生方は、患者様に対し、文章または口答にて共同診療実施についてのご説明と承諾をとっていただきます。
事前に電話・FAX・Eメールのいずれかにて来院日時を連携室までお知らせ下さい。当院担当医師と連絡をとり、折り返しご連絡致します。
ご来院時には、連携室にて『共同診療来院簿』を記入していただき、白衣・登録医ネームプレートを着用の上、病棟に上がっていただきます。
病棟にて当院担当医師と共同診療を実施して下さい。診療内容をカルテに記載しサインをお願い致します。 (初回時には共同診療登録書への記入をお願いします)
共同診療を終了後、白衣・ネームプレートを連携室へご返却いただきます。